東広島社協とは 各種申請書様式 お問い合わせ窓口 東広島社協とは 各種申請書様式 お問い合わせ窓口

トピックス

トピックス

新型コロナウイルス感染症対策に伴う社協行事などの開催方針について (2020-04-01)
新型コロナウイルスの感染の拡大を最小限にとどめるため、国の基本方針をはじめ、広島県及び東広島市の取扱いを踏まえ、本会が主催・共催する講演会、研修会、各種行事などの開催について、次の期間では原則、中止または延期といたします。
市民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 令和2年3月26日(木)から当面の間
【行事等の開催方針】
■不特定多数が参加する大規模な行事等
大規模な参集で不特定多数の参加があり、参加者の追跡が困難な行事等は中止、または延期とします。
■その他の行事等
次の条件を満たし、対策を講じる場合は開催することができることとします。
≪条 件≫
(1)換気の悪い密閉空間でないこと
(2)多数が集まり密集しないこと
(3)間近で会話や発声をする密接な場面がないこと
≪対 策≫
・発熱等の症状がある方には参加を控えるよう要請
・咳エチケットの徹底や、頻繁な手洗いなどの周知
・アルコール消毒液を会場内の複数個所に設置
・屋内イベントにあっては定期的な換気

【地域の皆様へ】
・参加者が特定できる地区社協の会議や研修、地域サロン等の活動については、上記を踏まえた開催となるようご協力をお願いいたします。
・福祉団体等へのマイクロバスの貸出については、感染症拡大防止の観点から、引き続き利用は控えていただくようお願いしています。


ホームへ戻る
get adobe reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。

© 社会福祉法人東広島市社会福祉協議会