東広島社協とは 各種申請書様式 お問い合わせ窓口 東広島社協とは 各種申請書様式 お問い合わせ窓口

お知らせ

お知らせ

『令和6年度災害ボランティア事前登録』の募集を開始しました。 (2024-04-01)
『令和6年度災害ボランティア事前登録』の募集を開始しました。

 平成30年7月豪雨災害以降も県内で大雨による被災が続いており、今後も小・中規模の災害を含めて、備えが求められます。
 令和3年大雨災害では1,000人を超える事前登録者のうち約370人が活動に参加くださり、被災者を支える大きな力となりました。
 登録した市区町で災害が発生し、ボランティアの力が必要な場合は、メールで案内が届き、活動いただくことになります。
 いざという時のために、日頃からできる備えとして、皆さまの力をお貸しください。

登録対象:広島県内在住者(個人・高校生以上)
※ただし、広島県に隣接し、生活圏を同じくする県外在住者も含みます。

登録期間:毎年度、4月1日~3月31日まで

活動内容:県内発災時の被災者支援活動(住家などの生活復旧活動 等)

登録方法:下記の専用フォームから登録してください。

一覧
get adobe reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。

© 社会福祉法人東広島市社会福祉協議会