社会福祉法人東広島社会福祉協議会ホームページへようこそ
 
ホーム > 行事報告「ふれあいアルバム」

行事報告「ふれあいアルバム」

東広島市社協青色パトロール隊を結成!〜出発式を行いました〜 (2012-12-21)


四通田隊長(企画福祉課長)による決意表明

 このたび東広島市社協は、地域社会への貢献事業として、30台の公用車を活用して高齢者や子どもの防犯(見守り)活動を行う「社協青色パトロール隊」を結成。
 12月19日、東広島市総合福祉センターにおいて、来賓に
 東広島市長 藏田義雄様
 市議会副議長 高橋典弘様
 市防犯連合会長 杉井弘文様
 東広島警察署生活安全課長 藤川武文様
 市総務部長 松尾祐介様
 市福祉部長 清水迫義基様
 市教育委員会学校教育部長 米田国明様
 青少年育成東広島市民会議事務局長 新谷三平様
をお迎えし、出発式を行いました。

 「青色回転灯」は、利用者等が乗車していない時に点灯し、送迎前後や訪問・事務連絡など外出時に活動します。

 特に、デイサービスの利用者をお送りする夕方は、犯罪が多発する時間帯といわれ、児童の下校時にも重なるため地域の安心感の確保と抑止効果を図りたいと考えています。


東広島市社協 煖エ会長の挨拶

藏田東広島市長からの祝辞

四通田隊長の決意表明に気持ちを引き締める隊員(職員)たち

いよいよ出発!

次々に出動する計30台の青パト

 また、社協車両9台に緊急時や災害時の情報伝達に有効なデジタル無線機を装備しました。

 関係機関や団体、地域の皆様と連携しながら、安心・安全な福祉のまちづくりを推進してまいります。

 どうぞ、よろしくお願いします。



*タイトルをクリックすると詳細をご覧になれます。