社会福祉法人東広島社会福祉協議会ホームページへようこそ
 
ホーム > 行事報告「ふれあいアルバム」

行事報告「ふれあいアルバム」

東広島市社会福祉協議会役員・評議員合同研修会を開催しました (2020-02-06)


研修会の様子

2月3日、下見福祉会館において「令和元年度東広島市社会福祉協議会役員・評議員合同研修会」を開催しました。

研修会では、実践報告〜生活支援体制整備事業の取り組みから〜と題して、あすか住民自治協議会と八本松住民自治協議会から、それぞれの地域の取り組みについてご報告をいただきました。

その後、7つのグループに分かれて情報交換を行い、総括講演として、広島県地域支え合いセンター専門相談員の井岡仁志様に「東広島の地域共生社会をどう実現するのか!?vol.2」と題してご講演いただきました。


実践報告@ あすか住民自治協議会の黒川会長

実践報告A 八本松住民自治協議会の土久岡会長と信国副会長

グループでの情報交換

グループでの情報交換

井岡仁志先生の総括講演

本日の学びをもとに、東広島市社協の役員、評議員、事務局職員、そして地域の皆様としっかりと連携して、地域共生社会の実現に向けた取り組みを推進して参りたいと思います。

今後とも皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。



*タイトルをクリックすると詳細をご覧になれます。