社会福祉法人東広島社会福祉協議会ホームページへようこそ
 
ホーム > 行事報告「ふれあいアルバム」

行事報告「ふれあいアルバム」

第23回河内福祉ふれあいまつりを開催しました (2017-10-16)


河内小学校5・6年生による「河内こども神楽」

平成29年10月14日(土)に、河内保健福祉センターにて「第23回河内福祉ふれあいまつり」を開催いたしました。

天候が心配されましたが、約650名にご来場いただきました。町内地区社協、住民自治協議会、ボランティア団体、サロン、小中学校、河内高校、広島国際大学など54団体に参加いただき、ステージ発表や体験コーナー、展示コーナー、そして飲食バザーなど、ともにまつりを盛り上げていただきました。


オープニングのテープカット

飲食バザーは人が行きかい、にぎやかでした。

展示コーナーにはサロン等の団体による作品が並んでいました。

福祉公演「大道芸のら」さんと、「トミー有廣」さん

今年のまつりテーマ『つなげよう 優しさ・心 笑顔の輪』のように、地域の皆さんと一体となり、笑顔いっぱいのまつりとなりました。

福祉公演では、「大道芸のら」さんによるハラハラドキドキの大道芸ショーに釘づけとなりました。
「トミー有廣」によるトーク&名曲ステージでは、懐メロやハワイアンなどを披露され、会場に素敵な歌声が響き渡りました。

ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。



*タイトルをクリックすると詳細をご覧になれます。