社会福祉法人東広島社会福祉協議会ホームページへようこそ
 
ホーム > 行事報告「ふれあいアルバム」

行事報告「ふれあいアルバム」

平成28年度「あったか笑顔のまちづくり講演会」北部会場を開催しました(2017-03-17) (2017-03-23)


講師:(社福)広島県リハビリテーション協会 会長 河内昌彦 様

平成29年3月17日(月)に、道の駅湖畔の里福富多目的ホールで福富・豊栄・河内の北部3町合同による「あったか笑顔のまちづくり講演会」北部会場を開催いたしました。

今年度の講演会では、(社福)広島県リハビリテーション協会会長であり、東広島市社会福祉協議会監事の河内昌彦様を講師にお迎えし、『我が事・丸ごと』地域づくり〜地域共生社会づくりに向けて〜 と題して、これからの地域包括ケアの推進や、多世代交流を通じた支え合いの地域づくりについてご講演いただきました。講師の河内様誠にありがとうございました。

共催の東広島市、東広島市民生委員児童委員協議会、ご協力いただき誠にありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。


今年は快晴となりました。

3町の職員がお出迎えさせていただきました。

たくさんの方々にご参加いただきました。

皆さん熱心に聞き入っておられました。

参加者より、
・本当にわが事です。地域共生社会づくりは必要だと思う。
・多世代交流と地域共生社会のお話は、また機会があれば聞かせていただきたいと思いました。
・私共の地域でもいろんな問題がたくさんあります。その取り組みの段階で大変参考になりました。
・地域共生社会に必要な事は多世代交流がいかに大切な事か感じました。
との感想をいただきました。

ご参加いただきました109名の皆様誠にありがとうございました。



*タイトルをクリックすると詳細をご覧になれます。